2013年4月4日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第160回「男色ゲイム OF THE YEAR 2011」 _4

。  ということでL.A.ノワールとキャサリンの決勝戦なんだけど,ここはキャサリンを推そうと思うわ。理由はシンプルで,キャサリンは発売前から注目してて,その上で期待値を越えてきたから。一方のL.A,ro rmt.ノワールは,私の中で掘り出し物の位置なのよ。期待もある程度しかしてなくて,ヤってみたら思ってた以上に面白かった。  期待値を越えたという意味ではどちらも素晴らしいんだけど,発売前からという点で,より長くゲイムを楽しませてくれたキャサリンにここでは軍配が上がるかな,と。  ちなみに,真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)は,今からプレイするわ。  Wii部門。これは,Wiiに何を求めているかで挙がるタイトルが変わってくるんだけど,ここではもう一発で「」を選びたい。  というのも,私はWiiにガッツリとしたゲイムを求めてないのよ,FF14 RMT。だから,「」もまだプレイしてないし,実際にプレイした「」や「」や「」も,とても面白かった印象はありつつも,お手軽さとプレイ感覚の軽さ……あ,だいたい同じ意味だ。まあ,そこら辺のライトさを重視しているの。  となれば,みんなのリズム天国の右に出る軽面白いゲイムはなかった。ホント,要するにボタンを押すミニゲイム集なんだけど,ついついプレイしてしまう。どうってことないゲイムをゲイムとして成立させてしまったこの,みんなのリズム天国こそ,実はある意味一番任天堂イズムが詰め込まれている一本なんじゃないか,と本気で思ってるわ。  そして最後にXbox 360部門。ていうか,みんな気付いているかしら。私の連載の「最近のハマりゲイム」のXbox 360のところに,毎週「」がブッ刺さってることに。  そうなんです。実は,新Xbox 360を起動してスロットにこれをハメるところまではたどり着いたのです。まだ,ホントに触り程度しかプレイしてないから,ヒヒョーまではできないけれど,2011年にプレイしたXbox 360のソフトという意味では,この迷宮クロスブラッド リローデッド以外あげられないのです。よって,Xbox 360部門は迷宮クロスブラッド リローデッドに決定いたしました!  このままではあまりにも乱暴なので,触りしかプレイしてないなりに述べるとすると,面白くなりそうな予感はひしひしと感じるわ。PlayStation 2の「BUSIN -Wizardry Alternative-」をプレイしたときの感覚に似てるというか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿