2013年1月30日水曜日

会場で見つけた原田Pに突撃インタビュー。「鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION」についてアレコレ聞

バンダイナムコゲームス 原田勝弘氏  柧━博`ムショウ2012のバンダイナムコゲームスブースでは,先日掲載したにもあるように,「Wii U」のローンチタイトルの一つであるがプレイアブル出展されていた。  実際に遊んでみたインプレッションについては,先の記事中で一とおり触れているのだが,色々と気になる点があるなあ……と思っていたところ,会場にてファンからのサインに応じる鉄拳シリーズプロデューサー,原田勝弘氏を発見! 突撃インタビュー行った。  というわけで,本稿では主に「鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION」の話題を中心に,原田氏から聞いた内容についてお届けしていく。  出展バージョンを遊んだだけでは分からなかった,Wii U版のキモになる機能や,キノコバトル実装の由縁など,面白いトピックも満載なので,Wii U版に期待している人はもちろん,ハードコアな鉄拳erの方も要チェックだ。 ■関連記事: Wii U版「鉄拳タッグトーナメント2」のコンセプト :  突然のお願いにも関わらず,取材に応じていただきありがとうございます。Wii U版,バンダイナムコゲームスブースにて早速プレイさせていただきましたが,グラフィックスなどは,ほかのプラットフォーム版と比べても,引けを取らないと感じました。実際のところ,どうなんでしょうか。 原田勝弘氏(以下,原田氏):  うん。ぱっと見ていただいたとおりで,良い意味で変わりないですよ。Wii U GamePadの画面で遊んでも,ちゃんと秒間60フレームで動いてますし。 :  鉄拳が30フレームになってたら,DarkBlood RMT,誰でも気付きますよね(笑)。遅延の話だと,Wii U GamePadのタッチスクリーン側の表示でも,遅延がほとんど感じられないですね。ちょっとびっくりしました。 ※ Wii U GamePadを2台接続した場合,aion RMT,フレームレートが半分になるとの情報が,任天堂ので発表されている。 原田氏:  そう! あれ,ないんですよ。すごいよね。 :  今回の展示では「キノコバトル」モードのみの試遊でしたが,キャラクターの登場シーンまでは同じ映像が表示されるじゃないですか。並べて見比べてみたんですが,完璧に同じタイミングで表示されていました。 鉄拳タッグトーナメント2 Wii U Edition 原田氏:  格闘ゲームって,とくに皆,遅延を気にするじゃないですか。日本なら地デジ化が進んだこともあって,あまり問題になることもないんですが,欧米のディスプレイ環境だと,古い液晶テレビを使っていることが多くて,平気で5
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿