2013年2月2日土曜日

極上のエンターテイメントのために“必要悪”を利用し,ソーシャルゲーム研究も欠かさない。ヴァルハラゲ

ザ?サード」はマストバイ :  そういえば先日,「セインツロウ ザ?サード」( / )のプレスカンファレンスにサプライズゲストとして登場していましたが(),なにやら同作にはかなり期待されているとか。 板垣氏:  俺が嘘付かない人間だってことは知ってるよね。失敗はするけど嘘は付かない。でね,相手がTHQだからお世辞を言ってるとかじゃなくて,マジで狂ってるよあのゲーム(笑)。E3でずっと遊んでたんだけどさ,もうあれはマストだよ。マストバイ。とにかく面白い。 :  クレイジーにもほどがありますよね。大好きです。 板垣氏:  すごいね。戦闘機に,顔面車両とか人間大砲とか。だけど,ちゃんとカッコいいところはカッコいい。最高だよね,ああいうの。 :  登場するキャラクター達は,どいつもこいつもスタイルがキマってますよね。 板垣氏:  キマッてる。とくに,シンジケートのフィリップ(フィリップ?ローレン)は最高。彼の佇まい,いかにも“ワル”な雰囲気がカッコいいよね。 :  随分と惚れ込んでいるようですね。 板垣氏:  登場する時の曲がまた良いんだよ。ずっと“フィリップごっこ”やってるもん俺。 :  フィリップごっこって,具体的にはどういう感じなんです? 板垣氏:  トレイラー見てよ。エレベーター前でフィリップが,吸いさしのタバコを女の子に渡して,セインツの門番をワンパンでKOするやつ。で,そのままエレベーターに乗り込んで,FF11 RMT,スッとタバコを受け取るの。 :  カッコいい……! 板垣氏:  だろ!? カッコいいだろ!? 飛び道具とかじゃなくて拳でってところも。フィリップの立場なら,自分で手を下す必要もないはずなんだよ。 :  腕っ節が強いボスというのは,やっぱりカリスマ性がありますよねぇ。しかし,お話を聞いていると「セインツロウ ザ?サード」は板垣さんの考えるエンターテイメントの中で,かなり上位に位置する作品なんですね。 板垣氏:  そうだね。 :  ゲームのジャンルは違いますが,Devil's Thirdが,セインツロウ ザ?サードに勝るとも劣らないぶっ飛んだエンターテイメントになることを,アイオン RMT,楽しみにしています。  それでは,名残り惜しいのですが最後に,Devil's Thirdに期待しているファンの皆さんに一言お願いします。 板垣氏:  完成しているところは完成していますし,これから作るところも,頭の中ではプレイできています。未だかつてないシューターに仕上げますので,期待して待っていてください
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿