2013年2月3日日曜日

徳島で「アイドルマスター シャイニーフェスタ スペシャルステージ in マチ★アソビ」開催。シャイニーフ

 徳島市で行われた「マチ★アソビ Vol.9」で,ステージイベント「アイドルマスター シャイニーフェスタ スペシャルステージ in マチ★アソビ」が眉山山頂の林間ステージで2012年10月8日,開催された。ステージに立ったのは,10月7日に行われたに出演した皆さん。 ■出演者 中村繪里子さん(天海春香役) 原 由実さん(四条貴音役) 長谷川明子さん(星井美希役) 浅倉杏美さん(萩原雪歩役)  ちなみにこのイベントは,でもお伝えしたように,で開催当日である10月8日の23:00に配信されたので,とっくのとうに見ちゃっているという人も多いはずだ。現地に行かなくても見られるのだから,現代科学の進歩はとどまるところを知らないと言えよう。 眉山山頂へはロープウェイで行くのだが,60分待ちって,どゆこと?  ともあれ,眉山山頂の林間ステージには,開場前からすごい人が詰めかけており,そこらへんの詳しそうな人に聞いたところ,おそらくステージイベントとしては,(少なくともその段階まで)もっとも多くの人が集まっているという印象だったそうだ。眉山山頂に行くロープウェイも,午前9時の段階で60分待ちだったし。まったくもう。 アイドルマスターシリーズの総合プロデューサーを務める坂上陽三氏  というわけで,「READY!!」でオープニング。お伝えしたとおり,これは10月7日の「NewType×マチ★アソビ アニメアワード 2012」で「主題歌賞」を受賞した楽曲だ。そんでもって,出るだろうなと思っていたら,当然のようにケミカルライトが出てきて最初っから盛り上がる。本当にキミ達には,安心できる。  READY!!が終わると,それぞれが挨拶をし,続いてアイドルマスターシリーズの総合プロデューサーを務める坂上陽三氏が招き入れられた。  坂上氏はまず,アワードのお礼を来場者に向かって述べ,続いて,アイドルマスターはアニメだけではなく,ゲームもあるんですとして,ro rmt,「アイドルマスター シャイニーフェスタ //の紹介を行った。  何度目かになるが,もう一度坂上氏の言葉を書くと,シャイニーフェスタは3つの要素から構成されるという。まずは,765プロのアイドル達が,音楽祭(フェスタ)に参加して,DarkBlood RMT,むにゃむにゃ(言えない)な出来事が起きるのを新作アニメで楽しんでもらう。続いて「STAGE」モードでリズムゲームをプレイしてもらうのだが,リズムゲームでは,アイドルマスターシリーズ従来作には使われていない多くの楽曲が登場するほか,765プロ全員のステージなどが用意されている
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿